【大東市】夏休みの自由研究でお困りの方!!こんな企画はいかが?龍間で昆虫観察会が開催されます。

7月も中旬に突入!まだ梅雨は明けていませんが…もうすぐ夏休み!
夏休みといえば子供たちを悩ませるのが夏休みの宿題!その中でも親子で悩む宿題は…『夏休みの自由研究』
そんな夏休みの悩みを解決できる企画が登場!大東市立龍間運動広場にて2019年7月28日に『昆虫観察会』が開催されます。

地元、大東市龍間に生息する昆虫の採集や観察を行い、専門の先生から昆虫の秘密をたくさん聞くことができます。

第1部は9時~11時 第2部は11時~13時 
※内容は1部も2部も同じです。

定員は各回小学生30名で申し込みの先着順となるため定員になり次第締め切りとなります。※保護者同伴してください。
料金は800円(傷害保険代含む)ですが、参加者全員には飼育ケースがプレゼントされます。しかも、見つけた虫をスケッチした絵を缶バッチにしてもらえるそうです。

持ち物は・筆記用具・色えんぴつ(お持ちの方)・飲み物・タオル・虫よけ・虫取りあみ

申し込みが必要です。
①郵便番号②住所③氏名④年齢⑤性別⑥電話番号⑦聞きたいことや知りたいこと(なんでもOK)⑧受講希望時間(第1部:9時~ 第2部:11時~)を確認の上、電話かFAXでお申込みをしてください。

申し込みは先着順のため既に定員に達している場合も有るので必ずご確認いただきお早めにお申し込みをしてくださいね。

(nami)

2019/07/14 07:00 2019/07/14 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集