【大東市】野崎まいり公園の愛称が「いいもりBASE」に決定!!現在ロゴマークの投票受付中!!

2021年10月に国史跡に指定された『飯盛城跡』

【大東市・四條畷市】祝!!大東市・四條畷市共に初の国史跡誕生!『飯盛城跡』が正式に国史跡に指定されました。

飯盛城跡がある飯盛山の麓にある野崎まいり公園はご存知ですか?

野崎駅から野崎参道商店街を通り野崎観音に向かう途中にある野崎まいり公園の愛称が『いいもりBASE』決まったようです。

更に、2022年3月31日まで、新名称にふさわしいロゴマークの投票を募集されています。

ロゴマークの候補は3つ!!

※大東市都市魅力観光課より提供

① 緑豊かな野崎まいり公園と周辺地域をイメージし、草花や鳥に加え、歴史的資源を盛り込みました。

※大東市都市魅力観光課より提供

② BASEが土台や拠点を意味するため、地域創造の土台となってほしいという願いを込めつつ、飯盛城跡の石垣をイメージしました。

※大東市都市魅力観光課より提供

③ 愛称を親しみやすく擬人化し訪れた人の笑顔が絶えない場所であってほしいという思いでデザインしました。

以上3つのロゴマーク案の中で、「いいもりBASE」の愛称にふさわしいと思うロゴマークに投票してみて下さいね。

投票箱は野崎まいり公園

大東市役所正面玄関案内板横に設置されているようです。

また、広報「だいとう」にはQRコードも掲載されているので、QRコードを読み取っての投票も可能です。

ぜひお気に入りのロゴに投票してみて下さい。

2022/03/23 07:21 2022/03/23 09:57
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集