【大東市】湊部屋の宿舎になっているアクティブ・スクウェア・大東で二所ノ関一門が合同稽古!取材陣も大勢!!

2019年3月10日(日)から始まる大相撲大阪場所に向けて2月15日からアクティブ・スクウェア・大東(旧深野北小学校)を宿舎として利用されている湊部屋の朝稽古を見ようと昨日3月4日にアクティブ・スクウェア・大東に行ってきました。

◎関連記事
3月10日から始まる大相撲春場所!今年の湊部屋の宿舎はオープンしたばかりのあの宿泊施設!朝稽古の見学自由

この日までにも何度か湊部屋の朝稽古を見学に行っていたのですが…3月4日はいつもと様子が違いました。
実は3月4日(月)は二所ノ関一門の合同の稽古がアクティブ・スクウェア・大東で開催されていたのです。大勢の力士さんたちが迫力のある練習をされていました。

ココで疑問!
二所ノ関一門にはどんな力士さんが居られるのでしょうか?

私もあまり相撲には詳しくないですが…知っている名前が有りました。

ずっと宿泊されている湊部屋の逸ノ城さん以外にも、高安さん。貴景勝さん、玉鷲さんなどが稽古に参加されていたようです。。
元大関の琴欧洲さんも見学に来られていました。

人気の力士さんたちがたくさん居られたので観客もいつもよりたくさん来られていて皆さん熱心に稽古を見学されていました。

報道陣もたくさんおられ、テレビカメラも来ていました。

稽古が終わると力士のみなさんも取材陣に囲まれて居られました。迫力ある稽古でお疲れでしょうがしっかり対応されて皆さんとってもいい人と言うのが伝わって来ました。

一人ひとりの写真撮影にも優しく応じて下さっていました。

当然のことですが…
逸ノ城さん!大きいですね~

3月4日に稽古をされていた二所ノ関一門の皆さんには大阪場所で良い成績で千秋楽を迎えて欲しいですね。また大東市に来てもらえるように大阪場所を応援しましょうね。

湊部屋の朝稽古は3月8日頃までは見学自由なんだそうです。詳しい日程や時間についてははアクティブ・スクウェア・大東にお問い合わせくださいね。

間近で見る力士さんたちの稽古は本当に迫力が凄かったです。この機会を逃すとなかなか稽古を見る機会も無いと思います。残り日数が少なくなってきている朝稽古!ぜひ見に行ってみて下さいね。
※逸ノ城さんは出稽古などで不在の場合も有るようです。

(nami)
 

2019/03/05 07:00 2019/03/05 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集