【大東市】3月10日から始まる大相撲春場所!今年の湊部屋の宿舎はオープンしたばかりのあの宿泊施設!朝稽古の見学自由

2019/02/15 07時00分

毎年、春が近づくと出てくるこの話題!!

大相撲大阪場所に向けて湊部屋が大東市に宿舎を設けている話題は何度かさせて頂いていましたが…今年も2019年3月10日(日)から始まる大阪場所に向けて力士たちが大東市にやってくるようです。

◎関連記事
本日より〝大阪場所〟開幕!! 大東市の摂津倉庫が『湊部屋』の宿舎に☆ 人気力士 逸ノ城の朝稽古が見れるかも!?

そして、この湊部屋の宿舎が今年から新しくオープンした宿泊施設も完備したアクティブ・スクウェア・大東(旧深野北小学校)になるようです。どうやら廃校になった跡の宿泊施設が相撲の宿舎になるのは初めての事だという噂もあります。

アクティブ・スクウェア・大東には宿泊施設の他にナント!土俵も常設されているので力士さんたちにとっては練習の環境も整って居るようです。

宿泊開始は2月15日(金)本日から約1ヶ月間の滞在になるようです。

明日2月16日(土)に開催される大東ピクニックにも現役力士さんが参加されるとのことなので本日から宿泊される力士さんが参加されるのかもしれないですね。湊部屋といえば西前頭筆頭の逸ノ城さんがおられるので、運が良ければ逸ノ城さんにも会えるかもしれないですね。
※出稽古等の関係で、お目当ての力士が不在の場合もあります。

◎関連記事
あの楽しいイベントが復活!!以前はオリンピック出場選手が来場!今回のゲストは誰?

更に!相撲ファンには嬉しいお知らせもあります。
ナント!2月20日頃から3月初旬ころまでは朝稽古も自由に見学が可能なんだそうです。力士さんを近くで見る機会もなかなか無いと思いますが…練習風景も間近で見るチャンスも更に少ないと思います。

朝稽古は午前7時頃から午前10時頃までなんだそうです。早い時間は柔軟など基礎をされて、その後に迫力あるぶつかり稽古などをされるそうです。

どなたでも見ていただけるそうなのでこの機会にぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?

※出稽古等の関係で、お目当ての力士が不在の場合もあります。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ