【大東市】あの楽しいイベントが復活!!以前はオリンピック出場選手が来場!今回のゲストは誰?

2019/02/12 07時00分

2015年11月!現在のアクティブ・スクウェア・大東がまだ旧深野北小学校と呼ばれていた頃に開催された『大東ピクニック』が帰ってきます。

◎関連記事
陸上競技あり♪バレーボールあり♪野球あり♪相撲あり♪料理あり♪歴史あり♪フリーマーケットあり♪盛りだくさん過ぎる『大東ピクニック』☆

前回紹介した『大東ピクニック』の時は元オリンピック出場の陸上選手朝原宣治さんの陸上教室や、バレーボール女子日本代表チームの監督を務めた柳本晶一さんのバレーボール教室等、スポーツが中心のイベントだったように記憶していますが…今回の『大東ピクニック』はどんなイベントになるのでしょうか?

今回の開催日は2019年2月16日(土)10時~15時!!アクティブ・スクウェア・大東にて開催されます。

今回もゲストに現役の力士さんが来られるようです。どなたが来られるかは公表されていないので、当日のお楽しみですね。そして…ナント!アクティブスクウェア・大東には土俵があります。運が良ければ現役の力士さんが四股を踏むところを見ることが出来たりするんでしょうか?

今回運動場では、屋台村・模擬店・商品販売・自転車のマナー講習・サッカー体験などをされます。
体育館では、サポーターの試着体験・車椅子ラグビー体験などが出来ます。
多目的室では美味しいお茶を飲みながら子育て談義が出来る「いくカフェ」を開催
イベントスペースでは健康イベントとして体の色々を測定してもらえる「からだ年齢測定会」が開催されるほか、無料の足湯体験やマッサージ体験などもしていただけるようです。手芸品の販売なども有るそうです。
食堂には飲食スペースがあるので安心ですね。
グッズストアでは出張博物館展示やワークショップがあったり、河内相撲と大東市のかかわりやだんじり関連のブース、更には相撲グッズの販売ももあるようです。
中庭ではスラッグラインやボルダリングなどもあり
ウッドデッキではちゃんこ販売もされています。※本部・救護もウッドデッキに設置
3階の調理室では命のワークショップや自転車マナー講習のDVD鑑賞などもあり
4階のスタジオでは歴史ものがたりの朗読劇場「蘆州のひと」が上演されるという、とっても盛りだくさんなイベントになっています。

こんなにたくさんの催しが開催されるなか更にナント!「大東ちゃんこロゲ」と題し今流行りのフォトロゲイニングも開催されます。地図やコンパスを使って予め決められたチェックポイントをたくさん回って得点を競うスポーツです。参加者にはちゃんこがふるまわれるようです。ぜひグループで参加してみて下さい。※参加は申込が必要です。定員に達している場合も有るのでお問い合わせしてみて下さいね。

大東フォトロゲイニング以外は申込不要です。大東ピクニック自体の入場も無料です。ぜひお気軽に行って楽しんでくださいね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ