【大東】本日より〝大阪場所〟開幕!! 大東市の摂津倉庫が『湊部屋』の宿舎に☆ 人気力士 逸ノ城の朝稽古が見れるかも!?

待ちにまった大阪場所が、いよいよ本日より開幕する!(私はこう見えても大相撲ファンなのだ!)

相撲 白舟

大東市も相撲には縁深き土地である。

同市に本社を置く摂津倉庫株式会社実業団相撲でも華々しい成績を残しているのだ☆

そんなことから大相撲との友好関係も築かれ、湊部屋大阪場所宿舎としても使用されることとなった。

湊部屋と言えば、人気力士 逸ノ城(いちのじょう)が在籍している部屋である。

 

◎関連記事はこちら
【大東】摂津倉庫の周辺で体重200キロの逸ノ城がウォーキングをしているらしい。

 

今年も摂津倉庫周辺にはカラフルなのぼりが立ち並び、いやがうえにも大相撲への熱を帯び、期待と興奮とで大いに盛り上がりを見せている!!

相撲のぼり1

相撲のぼり2

相撲のぼり3

相撲のぼり4

 

 

 

逸ノ城関に熱い声援をおくるとともに、今場所は琴奨菊の活躍からも目が離せないだろう!!

平成10年の三代目 若乃花以来、日本人横綱の誕生なるか!?が一番注目されているところだ!!!

このように楽しみ満載の大阪場所だが、大東市から力士が勝負の場である大阪府立体育会館へと出陣し、そしてまた、明日への鋭気を養うために大東市へと戻ってくる・・・

何だか嬉しいではないか♪

ワクワク!ドキドキ!ハラハラするではないか♡

 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

勿論!白星が積み重なることを期待している☆

\(^o^)/

なお、朝稽古の見学については、各自でお問い合わせいただきたい。

ではまた(^O^)/

 

本日の和歌

『 大東の 摂津倉庫で 鍛錬し いざや行かなむ 大阪場所へ 』

澄川白舟
09d6845e-ab60-4b7b-806d-a4dd24360943

2016/03/13
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ