【大東市】あなたの描いた絵が缶バッジに!ダイトンの春休みを描いてみませんか?

2019/02/01 07時00分

学校に通う子たちは冬休みが終わったばかりなのに、もうすぐ春休みがやってきますね。なんと!大東市のゆるキャラのダイトン君にも春休みがあるようです。

ダイトン君の春休みってどんな感じなんだろう?
お花見に行くのかな?学校の入学式や卒業式に出席するのかな?ダイトン君が春をどのように楽しんでいるのか?想像するだけでも楽しくないですか?

そこで!だいとん君の春休みを自由に想像して絵を描いてみませんか?そしてその絵を応募してください。
ナント!!最優秀賞に選ばれた作品は広報「だいとう」の5月号に掲載されるそうです。その上にその作品をイラストにした缶バッジをプレゼントされるそうです。※参加いただいた方にも応募作品を缶バッジにしてプレゼントされます。

応募方法
様式は自由で缶バッジのサイズは直径7センチ程度の円形なんだそうです。おひとり様1作品まで応募可能で3月31日までに、ご住所・お名前(ふりがな)・年齢・お電話番号・広報誌へのご意見・ご感想などがあれば書いていただいて作品を同封してください。大東市役所の秘書広報課までご持参いただくか郵送で〒574-8555秘書広報課宛に送ってください。

冬休みのダイトンは綺麗な星空の下でダイトン君とダイトン君とおそろいの雪だるまが書かれている作品が最優秀賞に選ばれたみたいです。さあ!春休みのダイトン君♪最優秀賞はどんなダイトン君になるのでしょうね

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
ページの上へ