【大東市】いつもと違う山頂の風景!薄らと雪景色!!冠雪を確認

寒い日が続いていましたが皆さんは風邪などひかれてないですか?大東市・四條畷市でもインフルエンザも大流行しているようです。また、空気も乾燥しているので火災も増えているようなので皆さんも気を付けてくださいね。

寒い日は外に出たくなくなってしまい家の中に閉じこもってしまったり、外にでても一目散に目的地に向かい景色を楽しむことが少なくなっていませんか?

皆さんは気づかれたでしょうか?
昨日2019年2月1日
大東市から見た景色で冠雪が確認できました。

山の頂上が白くなっているのがわかりますか?

寒いと早く暖かくなってほしいと思いますが、こういう景色を楽しめるのは今だけなので寒いのも少しは我慢ですね。
といっても今日から少し暖かくなるようです。暖かくなってくれるのは嬉しいですが…花粉も多く飛ぶといわれています。花粉症の方はしっかり対策をしてくださいね。そして来週末はまた寒くなるようなことを天気予報で言っていました。寒暖の差で体調を壊さないように体調管理もしっかりしてくださいね。

このように、いつもと違う景色や今この時にしか見ることのできない現象などの情報提供も大歓迎です。皆様からの情報提供をお待ちしております。

◎号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの 情報提供をお待ちしております。ご近所の変化や、イベントなどの情報など、是非お気軽に教えてください。 情報提供はこちらまで。

(nami)
 

2019/02/02 07:00 2022/02/23 15:42
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集