【大東市】今年の節分は日曜日♫家族揃って今年の豆まきはこの場所で鬼退治!

2019/01/29 07時00分

さあ!今年も節分まであと1週間を切りました。恵方巻きの準備は万全ですか?今年の恵方は東北東!恵方巻き1本を食べる間は喋らず食べきってくださいね。

そして節分といえばもちろん!これ!
豆まき!!

最近ではペット事情やゴミなどの問題でなかなか家では豆まきが出来ないなどとおっしゃる方もおられるようですが…(鬼さんになる人が大変という問題も…)

でもココでは毎年楽しく豆まきが開催されています。

◎関連記事
日本の伝統!!2月の行事と言えば…今年も開催『ふかきた節分 豆まき 』

2019年2月3日(日)今年も深北緑地では『ふかきた節分豆まき』が開催されます。鬼さんが公園管理事務所に現れるのは10時~10時30分と14時~14時30分の2回!どなたでも参加できて参加料も無料です。今年は節分当日が日曜日!ご都合の良い方の時間でぜひ鬼退治に出向いてみてはいかがでしょうか?

そして同日の2月3日(日)には『深北の日ちょいボラデー』でもあります。深北緑地で1日だけのボランティアもやってみませんか?2月3日(日)はパンパスグラスの剪定をみんなで行うようです。

時間は9時30分~10時30分!こちらも集合場所は公園管理事務室!帽子と軍手と飲み物をもってぜひ参加してみて下さい。もちろん参加費は無料ですよ。

2月3日(日)は寒さに負けずご家族で深北緑地で楽しい1日を過ごしてみて下さい。

 

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
ページの上へ