【大東市】野崎駅橋上化に伴う工事の進捗状況は如何に?野崎駅の現在を見てきました!!

2019/01/06 07時00分

2017年5月に野崎駅の橋上化に着手すると発表され、2018年5月より実際に工事が始まったJR学研都市線の野崎駅!!

◎関連記事
野崎駅周辺まちづくりに合わせ橋上駅舎および自由通路が新設されるらしい!!
遂に野崎駅の橋上化に伴う工事が始まりました!仮駅舎の完成はいつ?

工事が始まり仮駅舎が出来て西側に改札が出来たり…自転車置き場など周辺の様子なども少しずつ変わって来たりしているのを何度かお伝えしてきています。

◎関連記事
駅舎工事中の野崎駅!西側にあった駐車場の工事も始まりました♬果たして何ができるのか!
野崎駅橋上化の工事に伴い自転車置き場がお引越し!自転車をご利用の方はご注意ください
野崎駅橋上化の工事!!仮駅舎が完成し遂に本格始動!西側にも待ちに待った改札が!!※ただし仮の西改札には注意事項有り!!

工事が始まってから約半年が過ぎ「現在の様子はどんな感じになっているのだろう…」と思っていたところに2018年12月末に情報提供を頂きました。

◎情報内容
野崎駅京橋方面ホームにあった木が切られていました。

※このような貴重な情報を頂きました。かっちゃん様ありがとうございます。

野崎駅の京橋方面に向かうホームの先頭車両近くに大きな木が有ったのを覚えて居られますか?もちろん毎日通勤で先頭車両よりで電車をご利用の方は既に気付いておられたとは思いますが…
夏の昼間にこの木の木陰で電車を待たれた方なども居られるのではないでしょうか?

木1本無くなっただけでも少し駅の雰囲気は変わるものですね。

野崎駅は今回報告出来る変化は木の伐採位で他に大きな変化はなかったように感じました。これからも野崎駅が完全橋上化になるまでは変化が有ればお伝えしていこうと思ってます。
電車をご利用時に何か変化に気づかれた際はぜひ情報提供をよろしくお願いいたします。

◎号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの情報提供をお待ちしております。ご近所の変化や、イベントなどの情報など、是非お気軽に教えてください。 情報提供はこちらまで。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ