【大東】☆情報提供☆野崎駅橋上化の工事!!仮駅舎が完成し遂に本格始動!西側にも待ちに待った改札が!!※ただし仮の西改札には注意事項有り!!

2018/09/22 07時50分

◎情報内容
野崎駅が仮駅舎になっています。

※このような貴重な情報を頂きました。かっちゃん様ありがとうございます。

◎関連記事
遂に野崎駅の橋上化に伴う工事が始まりました!仮駅舎の完成はいつ?
駅舎工事中の野崎駅!西側にあった駐車場の工事も始まりました♬果たして何ができるのか!
野崎駅橋上化の工事に伴い自転車置き場がお引越し!自転車をご利用の方はご注意ください

野崎駅の橋上化に伴い色々な場所で工事が進んでいますが、遂に仮の駅舎が完成しました。

これからは本格的に橋上化に向けた工事が進むようなので暫くはホームが狭くなったり、駅前に工事車両の行き来が多くなったりと注意も必要ですが、生まれ変わる野崎駅のために少しの間は仕方ないですね

そして!遂に!待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか?駅の西側に改札が登場です!!

と言ってもまだ仮の改札です。ナント!出口専用なので出る事は出来ても入る事は出来ないようです。しかも時間も午前5時から午後10時までと限られているので少し不便ですが…今まで西側に改札が無かったことを思うと出口だけでも嬉しいですね。

この出口専用の西側改札!19日に見に行った時にはまだ利用前だったのでこんな感じでした。

 

中央の白い柱のような物の両サイドに自動改札が設置されるのかな?と思っていたのですが…

この柱のようなもの自体が自動改札の代わりのIC専用の読み込み機のようですね。ここでピッ!と読み込みをするのを忘れて出てしまうと次に入ろうとした時に入れなくなるので注意してくださいね。

この西側の出口専用の改札の少し北側には踏切方面に向かう便利な通路も出来ていました。

これで西側方面にお住まいの方も少しは便利になったのではないでしょうか?
早く工事が進んで西側からも出入りが自由に出来る日が早く来て欲しいですね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
ページの上へ