【四條畷】ナント!四條畷市でドイツビールが楽しめる♬『2018なわてオクトーバーフェスト』開催♬

2018/09/21 07時15分

近年日本各地で開催されているオクトーバーフェストはご存知でしょうか?

<ドイツの世界最大のビールの祭典>
オクトーバーフェスト(独:Oktoberfest)は、ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大の祭典です。
1810年以来ミュンヘン市内中心部のテレージエンヴィーゼと呼ばれる広大な場所で、9月半ばから10月上旬の16日間開催され、毎年約600万人以上の人々が会場を訪れています。
会場内は、ドイツの民族衣装を来たスタッフや来客で賑わい、ドイツの伝統的な音楽やショーを楽しむことができます。
また、広場には巨大なビアテントをはじめ、お菓子や食べ物などを販売する多くのブースが立ち並びます。
また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、大人だけでなく子供たちからも大人気のお祭りです。
<近年では日本でも開催!注目度No.1のお祭り!>
日本では1977年に初めて一般人を対象にした本格的なオクトーバーフェストが大阪・梅田で開催されました。それ以降、北海道から九州まで日本各地で開催されています。
今では10月でなくとも、「ドイツビール祭り=オクトーバーフェスト」として注目度No.1のお祭りになっています。

2018なわてオクトーバーフェストホームページより

この世界最大のビールの祭典が四條畷市で開催されます。

『2018なわてオクトーバーフェスト』開催日時は
9月22日(土)16時~21時・9月23日(日)11時~21時
忍ケ丘駅前西側ロータリーにて開催♬

入場は無料でたくさんの飲食ブースや展示ブースや物販ブースなどもあります。
ステージでは22日・23日共に素敵なパフォーマンスが繰り広げられます。

※詳しいステージスケジュールは2018オクトーバーフェストホームぺージをご参照下さい

そしてお待ちかね!メインのドイツビール!

ビールを購入する際はチケットを購入!
チケットは1枚500円!ビールだけではなく会場内の飲食ブースで使用できます。

ビール1杯目を購入する時にビール代(チケット2枚)+グラス代(チケット2枚)が必要となりますが2杯目からはビール代(チケット2枚)のみで購入できます。最後にグラス返却口にてグラスと引き換えにグラス代を返金します。※詳しくはビールの購入方法でをご確認して下さい。※当日に限りチケットの返金も可能です。

この『2018なわてオクトーバーフェスト』は2020年に市制施行50周年を迎えるにあたり開催される『市制施行50周年記念協力事業』として承認された行事なんだそうです。

では…なぜドイツ名の?と思われ方は居ませんか?実は四條畷市とドイツのメアブッシュ市は姉妹都市だという事はご存知でしたか?

2010年、四條畷市は市制40周年を迎え、国際的な文化交流、異文化に対する理解及び地域の国際化の促進などを目的に、海外との交流について検討が進められました。
その中で、「市誕生40年、人口約5万6000人、緑豊かなまち」などの共通点をもち、教育・文化・スポーツなどの交流が期待される「メアブッシュ市」と国際友好都市提携を結ぶことになりました。
ですので、四條畷市とドイツの関係性はとても高いです。

2018なわてオクトーバーフェストホームページより

ビール好きにはたまらないイベントになるのではないでしょうか?ビールがそんな好きではない方でも四條畷でドイツの雰囲気を楽しめるチャンスでもあります。お子様も楽しめる催しもたくさんあるようです。ぜひ皆さんお誘いあわせの上ご参加してみてはいかがでしょうか?

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ