【四條畷】打ち水大作戦!手作り水鉄砲で暑さを狙い撃ち♬力を合わせて四條畷から暑さを退散させましょう

猛暑が続く毎日!エアコンを付けても暑さに負けてエアコンが壊れてしまったのかと思う日々…
何をどうしても暑い!

そうです。今年もこの暑い季節が巡って来ました。今年は例年以上に暑く、観測史上初の暑さなんだそうです。
この暑さをほんの少しでも和らげるために先人の知恵をお借りするこの催しが今年も開催されます。

2018年なわて打ち水大作戦

◎関連記事
本日!!イオンモール四條畷で打ち水を開催♬水鉄砲作りも出来るようです☆

今年の開催日は8月4日(土) イオンモール四條畷1F中央北入口『空のステージ』にて『STOP地球温暖化 2018なわて打ち水大作戦』が16時から開催されます。

エアコンをつけても暑いのに…打ち水なんかで…なんて思っていませんか?
夏の風物詩でもある打ち水をすることで地球温暖化対策にもなり、エアコンでは味わえない涼しさを演出出来るのでないでしょうか?
誰でも出来る打ち水だからこそ、みんなで地球環境について考える良い機会でもあります。
ぜひご家族などお誘いあわせの上ご参加くださいね。

 

また同日の8月4日(土)は朝から3回に渡り『水てっぽうをつくろう』イベントが開催されます。

開催場所はイオンモール四條畷1F『水のコート』
1回目が11時~
2回目が13時~
3回目が15時~
各回定員は50名様(3回合計150名が参加可能です)

8月4日(木)の朝10時からすべての回の整理券が配布されます。
参加費は300円必要です。

竹で作った水てっぽうで16時からの打ち水大作戦にぜひとも参加してください。
暑さを水てっぽうで退治できる位の凄い水てっぽうを作って暑さを退散させてください!

みんなが作った水てっぽうで力を合わせて地球を温暖化から救ってくださいね

大阪府四條畷市砂4丁目3−2 イオンモール四條畷

(nami)

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ