【四條畷】塩水で走る電気自動車『エアーマグセルカー』!!夏休みの工作にピッタリでは?

相変わらず暑い日が続いてますね。
夏休みに入っているはずの子ども達も外で遊んでいる声がなかなか聞こえて来ないですが…暑いのでみんな家の中で遊んでいるのでしょうか?それとも宿題を頑張っているのでしょうか?
夏休みの宿題と言えば…昔から定番の1つ!自由研究!や工作!
昔はトイレットペーパーやサランラップの芯・段ボール・新聞紙などを使って作りましたが…最近はそれさえあればだれでも出来ちゃう素敵なキットが販売されていたりして便利になっていますね。

更に!イオンモール四條畷では夏休みの自由研究の宿題があっという間に終わってしまう『エアーマグセルカーをつくろう』イベントが開催されます。

まず、エアーマグセルカーはご存知でしたでしょうか?
ナント!塩水で走る電気自動車なんだそうです。こんなすごい物が簡単に作れてしまうようです。

8月5日(日) 1F水のコートにて開催
1回目 10:30~
2回目 13:00~
3回目 14:30~
4回目 16:00~
定員は各回25名様(合計100名様)で当日の朝10時よりすべての回の整理券を配布されます。

参加費は500円必要ですが
エアーマグセルカーを作る楽しみ!
塩水さえ有れば走る電気自動車をGET!
夏休みの宿題1つクリア!
ぜひ参加してみて下さい。

[map]大阪府四條畷市砂4丁目3−2 イオンモール四條畷[/map]

(nami)

 

2018/07/22 07:05 2018/07/23 12:08
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集