【四條畷】本日‼イオンモール四條畷で打ち水を開催♬水鉄砲作りも出来るようです☆

LINEで送る

昨日(8/4)は大東市の野崎参道商店街で見ず鉄砲作りと『だいとう打ち水大作戦』が開催されましたが、本日はイオンモール四條畷で打ち水と水鉄砲作りが開催されるようです。

◎関連記事
暑い夏‼涼のの取り方はやっぱりコレが一番!日本の夏を感じる『なわて打ち水大作戦』今年も開催☆
夏真っ盛り!本格的な夏の夕方に低コストで涼をとる方法♪『だいとう打ち水大作戦』今年も開催♬

イオンモール四條畷の打ち水は本日16時より1F 空のステージ(屋外)で開催されます。※雨天中止

thumbW480_photo1[1]

この打ち水に先駆けてイオンモール四條畷1F風のコートでは水鉄砲作りも開催されるようです。

thumbW480_photo1[1]

水鉄砲作りは本日10時30分からと14時からの2回開催されます。定員は各回50名ずつ(合計100名)で定員になり次第締め切られるそうです。この水鉄砲作りには参加費200円が必要です。14時からは四條畷市を中心に活動しているFortune Dollが何か涼しくなるものを風のコートで配布されるそうです。涼しくなるものって何でしょうね?

竹で作った水鉄砲で16時からの打ち水に参加するのも楽しいのではないでしょうか?

暑い夏!涼をとるための先人の知恵を受け継ぐ行事『打ち水』を後世にも引き継ぐためにもぜひご家族でご参加してみてはいかがでしょうか?

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ