【大東】住道駅前の路上ライブ♪ミュージシャンに向けた警告!!四條畷警察は厳しい?優しい?今、SNSで話題のスポットに行ってみました☆

 四條畷警察
住道駅前の
「路上ライブ禁止」の警告が今
Twitterやfacebookなどで拡散されているようです。
先日は某ニュースアプリではトップに来るほど話題になっています。

その警告が
四條畷警察
③に注目が集まっています。

「うるさいねん!」となんともストレートな表現と思いきや
よ~く読んでみると

「うるさいねん!」と、近隣住民の方より苦情が多く寄せられています。
この場所は、公共の場所です。
あなたの歌が好きな人もいれば、不愉快に思う人もいます。
大音量で歌うあなた!周りの迷惑を考えてみください。
あなたの夢、陰ながら応援しますがルールは守りましょう!

ストレートに怒っているのかと思ったのですが
最後の1文が
なんだか暖かいというか
優しさというか…

心に訴えかける警告ですね

「ダメ!」と言われるとやりたくなってしまうあまのじゃくな人でも
こんな風に訴えられると
出来なくなってしまう人も多いと思います。

賛否両論あるのかとは思いますが
「あなたの夢、陰ながら応援しますがルールは守りましょう!」
私は心温まる言葉だと思います。

犯罪で話題になるのではなく
こんなメッセージ性のある警告文で話題になるのは悪くないですね。

ただ強いて言えば
量が…貼りすぎでは?と思ってしまいます。
四條畷警察 四條畷警察

 

◎追加記事
10/13(火)に住道デッキに行ってみたところ
この注意書きが無くなっていました。

なぜ無くなってしまったのか不明です。

情報をお持ちの方
ぜひとも情報下さい。

☆号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの情報提供をお待ちしております。身近な事や、イベントなどの情報など、よろしければお気軽に教えてください。情報提供はこちらまで。

(nami)

2015/10/13 07:01 2015/10/14 17:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集