【大東】「だいとう川柳」募集開始♬大東市への愛が溢れたあなたの作品が広報「だいとう」に載るかも…☆

図書館では、7月から大東市やそこに暮らす人々の暮らしなどをモチーフにした「だいとう川柳」を募集することにしました。大東市に暮らす人々が、「川柳」を通じ、地域のことに関心を持っていただき、人と人とが集い、楽しめる場になればと考えています。わがまち大東が、自由で豊かな感性で表現され、ご覧いただけるようになればと願っています。どうぞお気軽に、投句してみてください。

 なお、投句された作品の中から、表現が豊かで、町へのこだわりや愛情があふれる作品を選び、9月より広報「だいとう」にて公表します。

投句場所:市内図書館(中央・西部・東部)に、用紙と投句ボックスを設置しています。

 *投句は、ニックネーム(柳名)でお願いします。

 *投句いただいたものは、返却いたしません。

 *前述の趣旨にそぐわないものはとりあげません。

 *ファクスでの投句も受け付けます。ファクス(072)873‐1461(西部図書館)

大東市役所ホームページより

 

川柳の募集は7月1日から

既に始まっております。

 

[投句場所]

◎ 中央図書館 電話873-3523

だいとう川柳

西部図書館 電話873-1451  FAX 873-1461 
だいとう川柳

 

東部図書館 電話812-6768

だいとう川柳

 

《例》 わがまちは 鳥取より先に スタバ来る

 大東市立図書館ホームページより抜粋

 

自然に満ちた大東市を題材にすることにより

素敵な作品や個性的な作品が出来そうな予感がします。

 

大東市愛に溢れる作品は

広報「だいとう」に9月号から順次掲載されるそうです。

例題に負けないくらいの川柳を考えて

積極的にチャレンジしてみて下さいね

 

(nami)

2015/07/26 00:00 2019/01/31 13:06
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集