【四條畷市】四条畷市の郵便番号は「575」!「5・7・5」っといえば川柳!!四條畷市では川柳を募集し入賞作品を掲示中!!

四條畷市の郵便番号の始まりは「575」からというのは四條畷市民なら皆さんご存知だと思います。

そして「575」といえばもうひとつ思い出すのが川柳ではないでしょうか?

四條畷市では郵便番号にちなんで「575」の川柳を男女共同参画をテーマに2023年12月~1月にかけて募集されていました。

※イメージです

その結果、一般の部と小学生の部合わせて305作品もの多くの作品が寄せられたようです。

その中のから入賞作品に選ばれた作品を現在掲示中のようです。

掲示の期間は2024年3月31日までとなっています。

掲示されている場所は3か所あります。

四條畷市役所

グリーンホール田原

四條畷市市民総合センター

一般の部も小学生の部も素敵な作品や、笑顔になれる作品があります。

ぜひ見に行ってみて下さい。

※詳細は四條畷市ホームページ『第16回男女共同参画川柳結果発表!』にてご確認くださいね。

2024/03/16 11:21 2024/03/16 21:10
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集