【大東市】5/3.4.5毎年恒例の鹿児島物産展が野崎まいり公園で開催☆「かるかん」知っていますか?

今年も野崎まいり公園で大東市鹿児島県人会の鹿児島物産展がありますよ!

日時・・・5月3日(日)・4日(月)・5日(火)

      AM10時~PM3時

場所・・・のざきまいり公園

物産

 

出店商品の一部です☆

鹿児島

かるかんや芋焼酎などがいつも大人気なんですよ(^^)

かるかん (軽羹)という、鹿児島名産のお菓子をご存知ですか?

原材料に自然薯(じねんじょ=山芋)をふんだんに使った

ふわふわ・しっとりな和菓子です。

芋焼酎は、なかなか手に入らないものがあるらしいですよ!

 

3日からは、野崎まいり公園では先日、『号外NETだいとう・しじょうなわて』でもご紹介した

やってまいりました!!このシーズン!!ゴールデンウィークと言えば…そうです!楽しい『お・ま・つ・り』の始まりです♪

のイベントも開催中ですのでいろいろ一緒に楽しめそうですね☆

 

下の写真は昨年の様子です。

 DSC02947

 

野崎まいり公園はこちら↓

多目的ホール外観2

(イリオモテヤマネコ)

2015/05/03 07:21 2015/05/03 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集