【大東】300店近くの屋台が出ている《のざきまいり》で40年以上続く『うなぎつり』を体験してみました♪

のざきまいり

5/1から始まっている『のざきまいり』

毎年数え切れないほどの屋台が出ていてます。

 

そんな多くの屋台の中でも

私が子どもの頃からずっと同じ場所に出ている屋台が何件かあります。

そんな屋台のひとつに注目してみました。

毎年その場所に来ると

ついつい足を止めて見てしまうと言う人も少なくないのでは?

 

『うなぎつり』

 

今年は号外ネットTVでもお馴染の

一希君に挑戦してもらいました。

 

300円~10,000円までの竿が有るらしいですが

一希君には500円でやてもらいました。

結果は見事にあっという間に糸が切れました。

うなぎ

あっという間の出来事に一希君も反省してました。

反省を生かすために1,000円の竿に挑戦

うなぎ

ウナギと格闘したものの引き上げるまでには至りませんでした。

しかし少しコツをつかんだようです。

エラの後ろから針をひっかけて

引っ掛かったら竿を立ててウナギを弱らせる

ウナギの力を利用して引き上げる

最後に2,000円にも挑戦

うなぎ

長時間に及ぶ死闘の末…

惜しい!!

あと一歩のところまで行きましたが

結局ウナギの方が一希君より一枚上手でした。

ウナギの体力が弱る前に

一希君が心身ともに弱っていました。

 

300円で釣り上げてる子どもや

500円で5匹釣ってるお父さんさどおられるとのことなので

皆さんも一度挑戦してみてはいかがですか?

 

ちなみに一希君

来年もリベンジ挑戦するそうです。

 

また、野崎まいりでは

屋台の出店だけではなく

商店街のお店もたくさん出店されていました。

ぜひそんなお店にもお立ち寄りくださいね

ふじバル

信号の角の『ふじバル』さんは唐揚げとビール

泰弘水産

こちらも信号の角の『泰弘水産』さん白身魚のホットドック

タカラブネ

ジャンボフードの向かいの『タカラブネ』さん柏餅やチマキやソフトクリ―ム

とり亀

ジャンボフードの並びの『とり亀』さんは焼鳥など

サンクス

『サンクス』さんはソフトクリームやアメリカンドック

ひみつきち

野崎駅から見える恐竜でお馴染の『ひみつ基地』さんでは冷やしラーメンなども有るみたいですよ

 

年に一度の盛大なお祭りです

色々な楽しみ方をしてみて下さいね

 

(nami)

2015/05/04 07:32 2015/05/04 07:32
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集