【大東市】のざきまいり初日!いまどきな屋台もたくさん出ている野崎参道商店街を歩いてみました☆

のざきまいり~は~♪♪屋形船で~まい~ろ~♪

朝から商店街中に野崎小唄BGMが繰り返し繰り返し鳴り響いていました。

様々な歌手の方が歌っているバージョンですが元の歌手は東海林太郎さんです。

東海林太郎さんの声の野崎小唄↓

野崎小唄 歌詞

 

仕事どころではなくなる雰囲気のこの時期(^^;)

初日はまだお店は少ないですが、様々な屋台が出店されております☆

IMG_10

 

人気のきゅうり一本漬け!水で涼しげな演出をされていて、思わず買いたくなりますね☆

IMG_11

 

りんご飴の横にみかん飴やいちご飴☆

IMG_1120

 

ちょっと変わった食べ物は、ベーコンエッグたい焼き!

IMG_1106

あんこの代わりにベーコンエッグなんですね。 あんこと一緒かと思ってちょっとびっくり(・・;)

IMG_1108

IMG_1118

 

なんかゾワゾワする・・・おたまじゃくしすくい

IMG_1105

IMG_1104

 

自分で作るシャーベットが大人気でしたよ!

IMG_1117

IMG_1116

 

子ども達に人気の妖怪ウォッチやアナ雪のお店もあります!

IMG_1109

IMG_1088

焼鳥や地鶏、イカ焼き・・・などなどいいにおいが私を誘うので・・・

ビール飲みたくなるや~ん(ーー;)

休みの日に来よ~っと☆

明日からは、もっとたくさんのお店で賑わいそうですよ!

5月8日(金)までのざきまいり開催中です☆

 

野崎参道商店街の場所はこちら↓

 

(イリオモテヤマネコ)

2015/05/02 07:07 2015/05/02 07:07
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集