【大東】2月14日(土)公開の映画『味園ユニバース』のロケ地に大東市のあの場所が!どんなシーンかはお楽しみ♪→※追記※大東市役所が警察署の設定で登場するようです!

大阪に住んでおられる方は

『味園ユニバース』をご存じの方も多いのでは?

 

大阪・難波の千日前に有る味園ビル(1956年に設立)

一時期CMなども流れていましたよね。

味園ビル

その味園ビルの中にあった『ユニバース』というキャバレー(現在は貸しホール)が舞台の映画

味園ユニバース』が2月14日に公開されます。

味園ユニバース

主演:渋谷 すばる(関ジャニ∞)・二階堂 ふみ

《ストーリー》

大阪。広場で行われていたバンド【赤犬】のライブに、ふらふらと現れた男(渋谷すばる)。マイクを奪い、声を放つや、会場は水をうったように静まりかえる。圧巻の歌声! そのまま気を失った男だったが、目を覚ますと自分のことを何も覚えていないという。記憶喪失。傷だらけの顔。その正体と歌声に興味を持った【赤犬】マネージャーのカスミ(二階堂ふみ)は、彼を“ポチ男”と名付け、祖父と暮らす自分の家に住まわせながら、バンドのボーカルに迎えようとする。しかし、フラッシュバックで少しずつポチ男の記憶が蘇る「俺は、危険かもしれない」。それぞれの中で止まっていた時間がまた動き始める。

 映画『味園ユニバース』より

 

ナント!!

この映画のロケ地に

大東市のあの場所が!!

それは…ここです↓↓

 大東市役所

もうおわかりですね

そうです!皆様ご存じの大東市役所です。

 

昨年6月に公開された芦田愛菜ちゃん主演映画 『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』

大東市の北条西小学校跡地がロケ地になってましたね。

号外NET参考記

2014/6/10『6/21(土)公開の映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」には大東市がロケ地として登場!人気子役のあの子が撮影に訪れていました!!』

2014/7/8『映画「円卓」メインロケ地ツアーで北条西小学校の正門に「登北小学校」のプレートが!』

 

大東市も色々な映画やドラマのロケ地に使用され

知ってる場所登場すると嬉しいですね。

 

どのシーンで、どの場所が、どんな風に使われているのかはわかりませんが

映画をご覧になる際は

注意して探してみるのも楽しいと思いますよ。

 

※追記※

大東市役所facebookによると

関ジャニ∞の渋谷すばる主演映画『味園ユニバース』が平成27年2月14日から公開されます。この映画は昨年6月に大東市役所庁舎内で、映画のワンシーンである警察署の場面が撮影されました。エキストラで大東市の職員も少しだけ出演しました。

とのことです。

市役所としてではなく、警察署としてなんですね。

エキストラで出演した市役所職員の方羨ましい!

 

(nami)

2015/02/07 07:50 2015/02/12 11:27
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集