【大東】☆情報提供☆遂に野崎駅の橋上化に伴う工事が始まりました!仮駅舎の完成はいつ?

◎情報内容
JR野崎駅の橋上駅舎化に伴う仮駅舎新築工事は5月29日から始まります。

※このような貴重な情報を頂きました。 昔大東市民さん ありがとうございます。

早速、野崎駅に向かい詳細を確認しました。

橋上化工事に伴う仮駅舎新築工事のお知らせを発見!

工事期間は9月中旬までの約4か月ほどのようです。


仮駅舎は今のお手洗いと改札の間に作られるようで、駅前広場の部分にも工事用の仮囲いが設置されるのでちょっと不便になるかもしれないですね。

野崎駅の橋上化はずっと以前から噂になったりしていましたが…遂に工事が5月29日(昨日)から本格始動です!

約4か月仮駅舎の工事を経てその後本格的な橋上化の工事が始まる様です。多分、来年の野崎まいり期間も野崎駅は工事中なのではないでしょうか?
駅の橋上化が終わると次は周辺の整備に取り掛かるというお話なので、現在の野崎駅は見納めになるかもしれないですね

数年後にはこの写真も昔を懐かしく思い返す貴重な写真になるかもしれないですね。どんな風に変わっていくのか楽しみです。

(nami)

 

2018/05/30 07:00 2018/06/16 12:20
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集