【大東】もうこんな話題!『ふかきたもちつき大会(年の瀬 お餅つき大会)』体験無料‼

LINEで送る

お正月と言えば…色々な事を思い出しますが…これを思い出す方も居るのではないでしょうか?お雑煮に欠かせない食材を作る♬お餅つき!

昔はもち米を蒸して、臼と杵でお餅をついているご家庭も多くありましたが…最近は住宅事情も変わり、餅つき機や市販のお餅を使う事がほとんどとなりました。
お餅をつくことを全く知らない子供たちも増えているのではないでしょうか?
そんな子供たちに餅つきの体験をさせてあげることが出来ます。

‚à‚¿‚‚«ƒ`ƒ‰ƒV

今年最後の締めくくり行事『ふかきたもちつき大会』が12月26日(火)の13:30から深北緑地ピロティー(公園管理事務所下)で開催されます。

◎餅つき体験は参加費無料(駐車券の提示で無料)!定員は30組60名でぜんざい付きなんだそうです。こちらの申込受付は12月1日から始まっています。

◎振舞いぜんざいは1杯100円(小学生以下のお子様は無料)で100食限定!12月26日(火)の12時から管理事務所にて整理券を配布されます。

年末の慌ただしい時期ですが、餅つき大会でお餅をついて楽しいひと時を過ごしてみて下さい。きっと寒さも吹き飛ぶのではないでしょうか?自分たちでついたお餅は最高に美味しく感じると思います。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ