【大東】プレゼンや結婚式のスピーチなど!緊張せずに人前で話すための練習会開催☆

LINEで送る

春は出会いの季節であり、別れの季節でもある。

職場や地域などでも、様々な行事が行われることであろう。

 

また、結婚式を挙げるカップルが多いのも春

生命が最も輝く季節だけに、次のステージへ羽ばたくにはベストシーズンなのかもしれない☆

 

このように人々や社会が活発に動き出し、身の周りでも色々な変化が起こるこの時期、人前で話す機会も増えるのではなかろうか。

 

ところが、「人前で話すのが苦手!」、「どうしても緊張してしまう!」とい方が多いのも事実だ。

 

そこで!これからの季節にもってこいのイベントがあるので、ご紹介をさせていただく。

 

本番で緊張しなくするための

人前で話す練習会

 

社内会議や営業先でのプレゼンテーション、結婚式のスピーチ、集会での発言、舞台発表会など人前で話すことを練習する。

 

人前で話す機会が少ない方の経験を積む場、多種多様な参加者の話を聞く学びの場、普段のライフワークでは知り合わない異業種の方との出会いの場など、楽しみ方は自由☆

 

一方的な講義や勉強会ではなく、参加者同士で学び合う練習会なので、気軽に参加できるのも嬉しいところである♪

 

〔日程〕2017年 4月12日(水)、26日(水)

      2017年 5月8日(月)、24日(水)

〔時間〕19:00 〜 20:30 ※ 途中参加可能 

〔参加費〕1名1回 500円

〔持参品〕筆記用具・メモ帳かノート・5〜10分程度の話

〔対象〕中学生以上

〔定員〕各日30名まで

〔場所〕多目的室1(大東市立 歴史とスポーツふれあいセンター内)

〔予約方法〕電話か来館にて受付

〔備考〕予約が30名を超えた場合は、キャンセル待ちとなります。

〔注意事項〕話のテーマはデモ活動、政治、宗教、特定商取引に関する法律に規定する消費者トラブルを
生じやすい内容はご遠慮ください。

〔練習会の流れ〕

19:00 案内スタッフの挨拶 ※ 途中参加も可能。

19:05 自己紹介(参加者)

    ① 名前

    ② 住んでいる地域

    ③ お仕事

    ④ 参加動機

      ⑤ 最近の出来事 など

19:20 練習開始

20:30 終了

 

〔お問合せ・ご予約〕

大東市立 歴史とスポーツふれあいセンター

☎ 072ー876ー7011

スクリーンショット 2017-03-21 14.12.31

 

話すことが苦手な皆さんは、この機会に緊張しないで人前で話すコツを学ばれてはいかがだろうか☆

ではまた (^O^)/

 

本日の和歌

「 苦手なる 人前にての お話を 楽しく学ばむ レキスポクラスで 」

澄川白舟
白舟 幸縁

【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

 
ページの上へ