【大東】暑い夏!!いかに涼しく過ごすか…楽しみながら涼しいひとときを過ごす『だいとう打ち水大作戦』

打ち水5

今年もやってまいりました。

暑い夏を少しでも涼しく過ごすために出来る事

『だいとう打ち水大作戦』

 

打ち水と言えば少し前までは

町の色々なところで見かける事ができた

日本の夏の風物詩ではないでしょうか

 

そんな打ち水が

ヒートアイランド現象に有効!!

みんなでコンクリートの熱さを和らげて

自然のさわやかな風を起こしましょう

 

[場所] 野崎参道商店街

[日時] 8月7日(金) 午後3時スタート(雨天中止)

 

そして何より打ち水を大いに楽しみましょう

 昨年も盛り上がっていましたよ

打ち水

2014打ち水6

打ち水

 ◎2014年度の打ち水大作戦の写真

 

そして打ち水と言えば

昨年も同時開催されていた

『子ども環境教室』

今年も開催されますよ

打ち水&子ども環境教室5

[内容] かみしばい・竹を使った水鉄砲作り

[日時] 8月7日(金) 午後1時スタート(雨天中止)
※打ち水大作戦の前に開催

[募集人数] 15人
※先着順

[場所] 野崎まいり公園

[申込・問合せ] 大東市役所環境課環境対策グループ 
※電話番号⇒072-870-4014

※小刀等を使用するため、小学生未満のお子様のお子様が参加される場合は、保護者の方のご同伴をお願いします。

だいとうシニア環境大学を卒業した大東環境みどり会のみなさんが講師として参加。

☆材料は準備しております。

環境3

環境

打ち水

◎2014年度の子ども環境教室の写真

 

今年も楽しくなりそうですね

 

◎関連記事

【納涼】今年も打ち水大作戦が開催されます。8月1日(金)午後3時より野崎参道商店街にて!

大東市打ち水大作戦と水鉄砲作り☆8/1 野崎参道商店街にて開催していました

野崎参道商店街

野崎まいり公園

 

(nami)

2015/08/05 07:00 2015/09/19 19:59
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集