大東市打ち水大作戦と水鉄砲作り☆8/1 野崎参道商店街にて開催していました

大東市環境みどり会の方々が子供たちに竹の水鉄砲の作り方を教えていただき、

環境に関する紙芝居もしてくださいました☆

「おっちゃ~ん、どうやって作んの~?」 「どれどれ、こうすんねんで~」 と

おじいちゃんとお孫さんのような感じでみなさん楽しんでおられましたよ(*^^*)

 

  3

 

自分で作った竹の水鉄砲で誰が一番飛ぶか競争!!

6

そのあとは、商店街の方々など100人くらい集まって 打ち水大作戦!

大東市の散水車が駅の方向から水をまきながら やってきて、みなさんも打ち水を じゃぱ~ん!!と楽しそう☆

1

みなさんのコミュニケーションにもなり、エコにもなり、涼しくなるという 一石三鳥くらいのいい企画ですね~☆

2

 

 

4

 

 

 

(イリオモテヤマネコ)

2014/08/02 14:30 2014/08/02 14:30
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集