【大東市】大東市の広報「だいとう」が第35回近畿市町村広報紙コンクールにて優秀賞を受賞しました!

毎月月初めに各家庭に配布される大東市の広報誌・広報「だいとう」がナント!!この度「第35回近畿市町村広報紙コンクール」にて、読者に親しみを感じてもらう工夫などが評価され応募総数74件の中から優秀賞を受賞したようです。

※ 大東市 政策推進部 秘書広報課 広報広聴グループより提供

最優秀賞こそ逃したものの、優秀賞は豊中市・吹田市と並び大阪府内では最高位となりました。

私たちが毎月読んでいる広報「だいとう」が高評価を貰えたのはとても嬉しいですね。

評価されたポイントとしては、『市の事業をわかりやすく紹介する「特集」』や『インパクトのある「表紙」』

※ 大東市 政策推進部 秘書広報課 広報広聴グループより提供

更に『市民と一緒に作るコーナー「いろどりレポート」』や『読者が楽しめる企画「ダイトンをさがせ!」』他にも『市民参加型コーナー「ほっとタイムエッセー」「しみんの掲示板」』や『だいとう川柳、図書館アラカルト、手話コーナー』など紙面が単調になるのを防ぐコーナが豊富という点などが高評価を得たようです。

広報「だいとう」の制作に携わっている皆様!おめでとうございます。そして、この「第35回近畿市町村広報紙コンクール」の優秀賞をバネに益々市民に愛される分かりやすい広報誌を目指して、次は最優秀賞がとれるように頑張って下さいね。

2024/02/07 07:21 2024/02/07 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集