【大東市】毎月発行される大東市の広報「だいとう」の制作に協力してみませんか?謝礼金あり!市民レポーター募集中!!

毎月1回、1日に発行される大東市の広報「だいとう」

町内会で配布されたり、大東市役所をはじめ、大東市立の会館や駅などでも配架されているので、大東市民の方ならほとんどの方が見た事があるのではないでしょうか?

大東市役所1

広報「だいとう」には大東市に関する色々な情報がたくさん掲載されていますが、その中には大東市で開催された様々なイベントなどの写真も掲載されています。これらイベントの写真や取材は市民レポーターと呼ばれる方が取材されているのをご存知でしたか?

現在大東市では、この市民レポーターを募集されています。

市民レポーターの募集対象は、デジタルカメラを持って、取材や写真撮影できる16歳以上の大東市内在住・在勤・在学の方で、募集人員は10人です。※応募多数の場合は選考によって決定。

※イメージです。

今回募集する市民レポーターの任期は2024年4月1日~2025年3月31日までの1年間!

1年間市民レポーターをして頂いた方には謝礼として年俸1万円が支払われるようです。

現在は既に募集が始まっており、応募の締め切りは2024年1月31日までとなっております。(消印有効)

応募方法は、郵送かメールで住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・応募動機を記載してご自身が撮影した写真を送付して大東市秘書広報課広報広聴グループ宛てに応募してください。

令和5年度の市民レポーターの皆さんのお声や、実際に取材されたお写真などは大東市ホームページ『令和6年度市民レポーターを募集します』にてご確認頂けます。

楽しいイベントに参加して、広報「だいとう」の制作に協力してみませんか?

応募期間があと僅かです。迷っておられる方はぜひ1歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

2024/01/18 07:21 2024/01/18 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集