【大東市】今回が18回目!!子育て中のお父さんお母さん!そして子ども達!!1日楽しく遊んで交流を深めませんか?

子育て中は予期せぬことがたくさん起こったり、思いもよらぬことで振り回されたり、ゆとりを持つのがとても難しく感じる事も多いのではないでしょうか?

そのために自信が持てなくなったり、悩んでしまったりなんてことはありませんか?

親の不安を子どもは敏感に感じ取ったりもします。

そんな時は誰かに相談するのが1番です。悩んでいるのは自分1人だけではないですよ。みんな同じように悩んでいます。

だからこそ、子育ての悩みも相談できるような親同士の交流も深めることが出来、子ども達も楽しく遊べるイベント「第18回大東市子育てフェスティバル」が開催されます。

※ 大東市 政策推進部 秘書広報課 広報広聴グループより提供

「第18回大東市子育てフェスティバル」の開催日時は2023年10月29日(日)10時~14時

開催場所は大東市立総合福祉センター

遊びのコーナーではバルーンアートやさかなつり、的当てや的入れ、輪投げ、ひもつりなどが楽しめるようです。

ナント!屋上ではミニ新幹線に乗車する事もできますよ。※雨天中止

紙人形劇で「ももたろう」や「オオカミと7匹のこやぎ」のお話も楽しめます。

※ 大東市 政策推進部 秘書広報課 広報広聴グループより提供

「大きくなったかな?」の保健師さんによる計測コーナーでは

みんなの成長を保険市さんが計測してくれますよ。

更に!ハロウィンも近いので、当日は仮装してきてくれたお子さんにはお菓子のプレゼントも有る様です。親子でおそろいの仮装なども楽しそうなのでぜひやってみて下さいね。

2023/10/23 07:21 2023/10/23 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集