【大東市】変わりゆく駅前の風景シリーズ!住道駅の次は野崎駅!!駅前のロータリーもほぼ完成です。

昨日(2023年10月2日)の住道駅の風景に引き続き、本日(2023年10月3日)は野崎駅の変わりゆく風景をご案内。

【大東市】変わりゆく住道駅前デッキの風景!当たり前に有った建物が更地になり新たな建物が…

皆さんも既にご存知のように野崎駅改札の橋上化工事に伴い、駅前の整備が進んでいます。

駅東側のロータリーもほぼ完成に近付いています。

タクシー乗り場には屋根も設置されていました。

タクシーの待機場所スペースも確保されているので、タクシーも乗りやすくなるかもしれないですね。

橋上化以前の野崎駅からはすっかり見える風景も変わっていました。

以前の野崎駅は…↓

背景に見えるマンションは同じですが、同じ駅とは思えないほど変わりましたね。

大東市の玄関口住道駅や市外からたくさんの人が訪れる「のざきまいり」の玄関口の野崎駅

どちらもドンドン新しくなっていきます。

以前の風景が見られなくなった寂しさもありますが、やはり新しくなると共に便利にもなるので有難いですね。

ほぼ完成しているように感じる野崎駅ですが、完成まであと一歩!

完全に工事が終わるのが楽しみです。

2023/10/03 07:55 2023/10/03 08:24
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集