【大東市】折り鶴にけん玉や笑いヨガ…お宝さがしゲームなど…イベントを通じて認知症を知ろう!!

野崎まいり公園で認知症関連のイベントが開催されるようです。

情報とお写真の提供を頂きました。

◎情報内容
野崎まいり公園で認知症についてのイベントがあるようです。
プレゼントも貰えるようです。

※情報提供者様より提供

※このような貴重な情報と貴重なお写真の提供を頂きました。ありがとうございます。

2023年6月18日(日)10時~15時

野崎まいり公園で『~みんなで知ろう認知症!折り鶴わくわくフェスタ』が開催されます。

イベントでは、認知症の方や、お年寄りの方が折った折り鶴が、超巨大な折り鶴ツリーとなって野崎まいり公園に展示されるようです。

きっと千羽鶴を通り越して数万羽鶴になっているのではないでしょうか?数えるだけでも1日過ごせそうですね。

しかし!数えてばかりもいられません!

会場では他にも催しが…

野崎まいり公園に隠された謎を全て解き明かすとお宝が手に入る(?)「お宝発見!宝探しゲーム」も開催!!

まだまだありますよ

◎ ①10時30分~ ②13時~ 「楽しく知ろう!認知症のこと」

お年寄りがかかりやすい病気「認知症」について楽しい講座で分かりやすく教えてもらえます。

◎ 11時20分~ 「名人に挑戦!けん玉体験会」

けん玉をやったことない初めての方も、けん玉名人が優しく教えてくれるので安心!けん玉が得意になるかも…

◎ 13時50分~ 「笑ってげんきに!笑いヨガ体験」

人は笑うだけで健康になれるそうなんです。みんなで笑って楽しくヨガ体験!!

ナント!!イベントに参加するとプレゼントまでもらえちゃうようです。

ぜひご家族やお友達を誘い合わせて参加してくださいね。

2023/06/18 07:21 2023/06/18 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集