【大東市】今週が見ごろと聞き、今年も野崎観音の桜を見に行ってきました。桜の様子は…

深北緑地では2023年3月24日(金)から『夜桜灯り散歩』『さくらまつり』『ふかきたさくらインスタフォトコンテスト』などが開催されいると紹介していました。

【大東市】そろそろ桜の季節!!各地で桜関係のイベントが開催される予感!深北緑地ではこんな催しが…

大東市で桜の見ごろを迎えているのは深北緑地だけではないですよ~

そこで!毎年恒例の野崎観音の桜の様子はどんな感じか気になり、2022年は4月1日に行ってきたのですが、今年は開花が早いという事で2023年3月25日、昨年より1週間早く行ってきました。

【大東市】今週末(4月2~3日)が最後のチャンス?今年も綺麗に桜が咲いている野崎観音に行ってみました。

現在の野崎観音の桜の様子は、ちょうど見ごろを迎えている感じでした。

野崎参道商店街からまっずぐ東に向かい野崎観音の階段の下の桜の様子⇓

写真撮影はこの辺りからです⇓

1本南側の野崎観音へ車で向かうルートから、駐車場の手前くらいからはこんな感じ⇓

写真撮影はこの辺りからです⇓

満開はまだ迎えていませんでしたが、綺麗な桜がたくさん咲いていました。

残念ながら本日(2023年3月26日)は天気予報では雨…

この雨で散ってしまう桜もあるでしょうが、まだまだ蕾もたくさんあったので、雨の後の桜も楽しめそうです。

ぜひ今年も野崎観音の桜を楽しんで下さいね。

2023/03/26 07:21 2023/03/26 08:56
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集