【大東市】そろそろ桜の季節!!各地で桜関係のイベントが開催される予感!深北緑地ではこんな催しが…

最近、ぽかぽか陽気の日が増えてきましたね。

春になると欠かせないこの行事!「お花見」

色々な場所でお花見のイベントが発表されています。深北緑地でもお花見ができるイベントが発表されています。

情報提供とお写真の提供も頂いております。

◎情報内容
深北緑地で何かイベントやるみたいです。

※このような貴重な情報を頂きました。アオガミニット様ありがとうございます。

※ アオガミニット様より提供

深北緑地では2023年3月24日~4月9日までの間に『夜桜灯り散歩』『さくらまつり』『ふかきたさくらインスタフォトコンテスト』などが開催されるようです。

※ 2019年に撮影

1つ1つ紹介していきますね。

『夜桜灯り散歩』

2023年3月24日(金)~4月9日(日)までの期間中18時~21時まで桜の園エリアなどの桜のライトアップをするようです。撮影用に和傘のレンタルもしていただけるそうです。シンボルモニュメント・ハートのフォトスポットなどもあるので、夜の桜を楽しんでぜひ記念撮影してくださいね。そしてその撮影した写真は…

『ふかきたさくらインスタフォトコンテスト』

期間中開催されているインスタフォトコンテスト!

「深北緑地の桜風景」を撮影したらその写真をインスタグラムで「#ふかきたさくら」といれて投稿してください。入賞作品には素敵な賞品がプレゼントされるそうです。

深北緑地Instagram公式アカウントをフォローして撮った写真に「#ふかきたさくら」を付けて投稿するだけで応募可能です。ぜひ参加してみて下さい。

更に!

『さくらまつり』

2023年3月25日(土)26日(日)4月1日(土)2日(日)8日(土)9日(日)には『さくらまつり』が開催されます。

キッチンカーが出たり、ふわふわ遊具が登場したりと楽しそうです。子ども達に大人気の「おおきなボールであそぼう」も開催されます。

【大東市】寒さに負けず深北緑地の芝生広場で走り回ろう!!子ども達に大人気!『おおきなボールであそぼう!!!』再開です。

2023年4月9日(日)の最終日には14時~16時にウッドデッキエリアにて『JAZZライブforキッズ』が開催されます。また、同日17時30分~19時には同じくウッドデッキエリアにて『JAZZライブ&日本酒の夕べ』も開催されます。

お昼の時間帯はキッズタイム!夕方以降は大人タイム!それぞれ桜を見ながらJAZZライブを無料で観覧できるのでぜひ参加してみて下さい。

※2019年に撮影

深北緑地の桜が満開になると圧巻の景色が楽しめます。ぜひ今年こそは存分に桜を満喫しながら、家族やお友達と楽しい時間を過ごしてくださいね。

また、皆様からの情報提供もお待ちしています。

ご近所などで「ここの桜が圧巻」「もうすぐ開花しそう」などの情報があればぜひ情報提供してくださいね。

2023/03/15 07:21 2023/03/15 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集