【大東市】もうすぐハロウィン!自分で作ったオリジナルの仮面で仮装して「 Trick or Treat」!!

すっかり秋らしい気候になって来ました。気が付けば既に10月中旬…

10月の行事といえば…

そうです『ハロウィン』

そして、ハロウィンといえば…『仮装』

ポップタウン住道オペラパークではハロウィンに向けてピッタリのイベントが開催されます。

皆さんはハロウィンはどのように過ごされますか?

ハロウィンでは、仮装した子どもたちが玄関にやってきて「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)と言って、言われた方は「Happy Halloween!(ハッピーハロウィン!)」と答えて、お菓子をあげる!というような習わしがありますが、今では大人たちも楽しめる仮装パーティーのような雰囲気になっていますね。

そもそもは、ハロウィンの仮装は悪霊から身を守るためのようです。

皆さんも悪霊から身を守るために、オリジナルの仮装のアイテム!仮面を作ってみませんか?

2022年10月15日(土)ポップタウン住道オペラパーク1階プラザフェスタにて『ハロウィンワークショップ オリジナルの仮面を作ろう!』が開催されます

※ポップタウン住道オペラパークより提供

時間は1回目が10時30分~12時30分 2回目が14時~16時

定員は各回40名で先着順となり無くなり次第終了です。※お一人様1回限り。

当日のオペラパーク専門店でご利用のレシート合計500円(税込・合算可)以上でご参加いただけるようです。※対象外の店舗もあるようなのでご確認下さい。

仮面に好きな色で絵を書いたり模様を付けたり…シールなどを貼ってみたり…

自分の好みのオリジナルの仮面をぜひ作ってみてください。

2022/10/13 07:21 2022/10/13 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集