【大東市・四條畷市】四條畷市のPR大使 谷口智則さんの魅力に迫る『いろがうまれるものがたり』を大東市のアクロスで開催!

四條畷市が誇る絵本作家 谷口智則さんは、四條畷市のPR大使も務めておられ、四條畷市の『100人のサンタクロースプロジェクト』では、自身の作品「100人のサンタクロース」に登場するサンタクロースが絵本から飛び出して、四條畷市内の色々な場所で皆さんをお出迎えしてくれています。

他にも色々な場所でライブペインティングをされたりと、大活躍の谷口智則さんの魅力に迫る企画『芸術文化講演会 いろがうまれるものがたり 絵本作家 谷口智則の世界』が大東市で開催されます。

※ 大東市立生涯学習センター アクロス様提供

開催日時は2022年7月22日(金)14時開演(13時30分開場)です。

開催場所は大東市立生涯学習センターアクロス4階の多目的室です。

谷口智則さんは、2022年4月に大東市立文化ホール(サーティホール)で開催された『落語と飯盛城トーク2』にも参加されていて、今回の『芸術文化講演会 いろがうまれるものがたり 絵本作家 谷口智則の世界』ではこの時のライブペインティングの様子も見る事が出来るようです。

【大東市】落語あり、お城トークあり、大東四條畷両市長との討論会あり、桐蔭吹奏楽部の演奏あり、ライブペインティングあり『落語と飯盛城トーク2』に行ってきました。

イベントの内容は『落語と飯盛城トーク2』の時のライブペインティングの映像を見たり、ライブペイント作品を大東市に贈呈して頂けたりするようです。

更に講演会としては、谷口智則による「いろがうまれるものがたり」や、ふくやま美術館学芸課次長の中村麻里子さんによる「絵本作家・谷口智則の世界」などが準備されており、谷口智則さんと中村麻里子さんの対談もあるようです。

※ 大東市立生涯学習センター アクロス様提供

イベントの最後にはサイン会もあり、参加費用は無料なのでご興味のある方はぜひ参加してみて下さい。

参加には必ず申し込みが必要です。

定員は80名で2022年7月1日から申込受付は始まっているため、既に定員に達している場合がございます。

申込や詳細については大東市立生涯学習センターアクロスにお問合せ下さい。

2022/07/09 07:21 2022/07/09 08:29
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集