【大東市】お母さん達と子ども達の交流の場!親子で楽しい『アクロスdeキッズパーク』開催!!

先日、「子どもの声がうるさい!」という苦情から公園が閉鎖になってしまうというニュースを見ました。

閉鎖に至るまでには「うるさい」という事だけではなく、報道されていないような様々な背景もあったのでしょうが…現実に子どもの遊び場が1つ無くなってしまうという、とても考えさせられるニュースでした。

子ども達がのびのびと遊べる場や親御さんたちが交流できる場は無くならないで欲しいですね。

大東市では大東市立生涯学習センター アクロス大東市立キッズプラザが連携して、未就学のお子さんと親御さんが一緒に楽しめる『アクロスdeキッズパーク』を開催されています。

次回の『アクロスdeキッズパーク』の開催日は2022年12月19日(月)

時間は ①10時~10時30分 ②11時15分~11時45分

場所は大東市立生涯学習センター アクロス4階の多目的室

※ 大東市立生涯学習センター アクロス様提供

料金は無料ですが必ず申し込みが必要です。

お申込や詳細については大東市立キッズプラザにてご確認下さい。

外の公園とはまた少し違った遊びや交流を温かいお部屋で楽しんで下さい。

今回は既に定員に達している可能性もございますが、その場合は次回の開催を楽しみにお待ちくださいね。

2022/12/15 07:21 2022/12/15 07:55
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集