【大東市】シリーズ『大東のええとこを「やまびこ」が案内します』今回は東高野街道沿いの路地歩き!!

既にご存知の方も多いと思いますが…大東市には大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」という団体があります。

「観光」という枠にとらわれず、大東市の歴史・文化・自然・産業などを活用して地域活性化を目的として活動されています。

※大東市都市魅力観光課様より提供

そんなやまびこさんが定期的に開催しているのが、『大東のええとこを「やまびこ」が案内します』

前回ご紹介したのは2021年4月3日(土)に開催された『深北緑地の春爛漫』でした。

【大東市】シリーズ『大東のええとこを「やまびこ」さんが案内してくれます』今回は深北緑地の春爛漫!!

そして今回ご紹介するのは、2022年1月16日(日)に開催の『開運 飯盛山麓寺社巡り 東高野街道沿いの路地歩き』

※大東市都市魅力観光課様より提供

集合は四条畷駅東口に9時30分

四条畷駅を出発して住吉平田神社⇒四條畷神社⇒北條神社⇒野崎観音・南條神社⇒野崎まいり公園にて昼食⇒専應寺⇒宝塔神社⇒堂山古墳群⇒歴史民俗資料館⇒野崎駅

四条畷駅から野崎駅までの間にある寺社を巡りながら歩く、全長約7kmのコースとなっています。

解散は野崎駅で15時頃を予定されています。

一駅の間にたくさんの寺社を巡る事が出来るコースとなっているようです。新春の寺社巡り…参加費用は無料です。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

お申込や詳細などは大東市都市魅力観光課にお問合せ下さい。

2021/12/16 07:21 2021/12/16 08:17
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集