【大東市】シリーズ『大東のええとこを「やまびこ」さんが案内してくれます』今回は深北緑地の春爛漫!!

「大東のええとこ」を大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」さんが案内してくれるシリーズ!!

毎回、大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」さんが大東市の色々なところを紹介してくれています。前回ご紹介したのは2020年10月の『御領を散策』でした。

【大東市】水郷の町「御領を散策」!田舟体験もできる!大東のええとこを「やまびこ」さんが案内してくれますシリーズ!

今回ご紹介するのは2021年4月3日(土)『深北緑地の春爛漫』

※ 大東市役所 戦略企画室 都市魅力観光グループ より提供

ナント!深北緑地の園内には約700本の桜があるそうです。

沿道沿いの歴史を巡りながら、浸水から親水に生まれ変わった町「だいとう」の春を一緒に楽しもうという企画のようです。

日時は2021年4月3日(土)※当日の朝6時58分のNHKの天気予報で雨天時は中止となります。

住道駅北口デッキに9時30分に集合。

14時頃に四条畷駅で解散の予定です。

コースは約6キロ!!・住道駅⇒古堤街道⇒河内街道⇒両皇大神社⇒会所橋⇒天の川⇒正覚寺⇒大長寺⇒三箇菅原神社⇒深北緑地(越流堤・ヌマスギ・大阪城残念石)昼食⇒小楠公墓所⇒四条畷駅

定員は30名

費用は300円(中学生以下は無料)

申し込みは2021年4月2日までに都市魅力観光グループにお電話またはメールにてお願いします。

気候もドンドン暖かくなってきています。春風を楽しみながら春のお花なども観賞して、大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」さんと一緒に春を満喫してきてください。

住道駅前デッキ

深北緑地

2021/03/18 07:00 2021/03/18 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集