【大東市】またまた大東市がテレビに登場!!今回は東大阪との対決!!果たして勝つのはどっちの市でしょうか?

本日、2021年9月8日(水)MBSの夕方の情報番組『よんちゃんTV』で大東市の事が放送されます。(18時15分頃に放送予定)

※大東市都市魅力観光課様より提供

最近何かとテレビで紹介されることが多くなってきた大東市。先日はNHKの『ニュースほっと関西』でも紹介され、少しずつ知名度も上がってきて、大東市の魅力もたくさん発信出来てきているのではないでしょうか?

【大東市】大東市がNHK「ニュースほっと関西」に登場!!大東市の風情ある夏の風物詩が紹介されます。

本日、大東市が登場するのは『よんちゃんTV』の『関西2府4県VSとなり町』という水曜日の人気コーナーです。

何かと比較されたり比べられたりしてライバル関係になったりする『となり町』

「隣のまちにはないけど、ウチのまちには○○があるで!」というようなフリップを片手に街角でインタビューをして、市民が魅力を紹介し合う内容となり、色々なジャンルで対決をするそうです。

※大東市都市魅力観光課様より提供

今回、大東市の対決相手は強敵「東大阪市」!!

大東市の人口が約11万人・総面積は約18.27平方キロメートルに対し、東大阪市の人口は約49万人近く・総面積は約 61.78平方キロメートル(大東市役所ホームページ及び東大阪市役所ホームページ参照)

相手にとって不足はない名勝負になりそうですね。

どちらが勝つのか楽しみです。みなさんお見逃しの無いように!!

本日18時15分頃、MBS『よんちゃんTV』の『関西2府4県VSとなり町』のコーナーで大東市と東大阪市の対決が放送予定です

自分の思う大東市の魅力を考え、自分がインタビューされたら何と答えるかなどを考えながら見ると更に楽しめるのではないでしょうか?

そして、大東市民みんなで大東市の勝利を祈りましょう!!

2021/09/08 07:21 2021/09/08 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集