【大東市】「コロナにまけるな、大東市」お昼に流れる防災無線の声が変わりました。その声の主はいったい誰?

大東市内には37か所に防災行政無線が設置されています。

※イメージです

「もう6時(5時)です…早くお家に帰りましょう」という放送は聞いたことがあるという方が多いと思います。

今は、お昼にも放送されているのをご存知ですか?

毎日「コロナにまけるな、大東市」と放送が流れているのを聞いたことは有りませんか?

このお昼に流れている防災行政無線の声が元気になったことに気付いて居ますか?

もちろん以前から素敵な声で感染予防を呼び掛けて頂いていましたが、2021年8月26日からは、とても元気な若々しい声に代わっています。

それもそのはず…今までは大東市の職員の方が呼びかけてくれていましたが、2021年8月26日からは、大東市立大東中学校3年の皆さんが呼びかけてくれています。

これは、大東中学校の生徒さんたちから「新型コロナウイルス感染症対策で私たちに何か協力できることはないか」という申し出があり、生徒自らの声で市民の方に呼びかけを実施することになったそうです。

元気で明るい声で呼びかけられると、新型コロナウイルス感染症なんかに負けてられないな~と自分も元気になれます。

大東中学の皆さん…ありがとうございます。

2021/09/05 07:21 2021/09/05 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集