【大東市】第66回大東市民体育大会(春の部)開催。ただし総合開会式は中止となりました。

第66回大東市民体育大会(春の部)の申し込みが始まっています。

大東市民体育大会は毎年、春と秋の年に2回開催しています。

申し込みに必要な所定の用紙は2021年4月1日から体育協会事務局(市民体育館内)・スポーツ振興課(市民会館5階)にて配布しているので出場を考えている方や団体は締切りまでにお申し込みをしてくださいね。※締切日は各競技によって異なるので注意してください。

今回は新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で2021年5月9日(日)に大東市民体育館で開催を予定していた総合開会式は中止となってしまいました。

開催予定の種目は・卓球・バレーボール・バドミントン・ソフトボール・ソフトテニス・ゲートボール・バスケットボール・グラウンド・ゴルフ・ソフトバレーボール・カローリングなどが開催されます。

参加資格は2021年4月1日現在で大東市に在住・在勤・在学の方でアマチュア競技者の方です。各競技が終わった後でも参加資格に該当しないことが判明した場合でも失格となるのでご注意下さい。

また、優勝・2位・3位は賞状が授与されます。チームの場合は杯や盾、個人の優勝者にはメダルの授与もあるそうです。

※写真はイメージです。実際とは異なります。

健康増進のために毎年2回開催されている大東市民体育大会です。個人で参加できる競技や団体での参加が必要な競技など様々ですが、出場条件を満たし参加できる場合は挑戦してみてはいかがでしょうか?

2021/04/11 07:21 2021/04/11 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集