【大東市】300年以上続く野崎まいりと山麓周辺の自然を満喫!!ボランティアガイドやまびこが案内してくれます。※追記あり

【中止となりました】

 

300年以上続いた『のざきまいり』が2年連続で今年も中止となってしまいました。

【大東市】やはり今年も…!!2年連続でのざきまいりのお祭りは中止のようです。

とても残念ですが、現在の状況を考えると仕方が無いことなんだと思います。

野崎まいりのお祭りはなくなってしまいましたが、野崎観音の八日日の法要は実施されます。また、5月に楽しめる自然もたくさんあります。そこで、大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」さんが野崎まいりと山麓周辺の自然を満喫できる企画を準備しているようです。

※ 大東市役所 都市魅力観光課 より提供

今回は野崎まいりにちなんだ3つのコースを準備して案内してくれるようです。

①いにしえの野崎まいりは2021年5月1日・2日・3日・5日・6日で10時に野崎駅東口に集合し観音浜跡⇒専應寺⇒野崎観音境内で12時頃解散の予定で費用は無料です。(雨天中止)

※ 大東市役所 都市魅力観光課 より提供

②「野崎まいり」ちょっと寄り道は2021年5月4日(火・祝)9時30分に四条畷駅東口に集合し飯盛山麓ニセアカシア群生息地⇒十念寺⇒大和棟⇒野崎観音のコースで12時30分ころ野崎まいり公園で解散で費用は300円のコースです。(小雨決行)

※ 大東市役所 都市魅力観光課 より提供

③ 野崎の八日日無縁経法要は2021年5月8日(土)9時30分に住道駅北口デッキに集合して住吉神社⇒石畳の小径⇒両皇大神社⇒観音浜跡⇒専應寺⇒野崎観音境内で12時30分頃に開催予定で費用は300円です。

※ 大東市役所 都市魅力観光課 より提供

どれも楽しそうなコースなのでお祭りに行く予定をしていた方は参加してみてはいかがでしょうか?

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては中止となる可能性もございます。

お申し込み・お問い合わせは大東市都市魅力観光課にご確認下さい。

2021/04/10 07:21 2021/04/11 10:14
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集