【大東市】30年以上の営業に幕。野崎駅前のファミリーマート中村野崎駅前店が遂に閉店。

野崎駅の橋上化及び野崎駅周辺整備のため閉店すると言われていた『ファミリーマート中村野崎駅前店』の閉店が遂に決まったようです。

30年以上もこの場所で『ファミリーマート中村野崎駅前店』として営業されていましたが、2021年3月31日(水)午前9時を以て営業を終了されます。

野崎駅が橋上化になる前は改札が東側のみで、改札を出るとすぐ隣に『ファミリーマート中村野崎駅前店』があるので多くの方が利用されていたコンビニではないでしょうか?

野崎駅は以前の姿を残すことなく新しい駅舎になりましたが『ファミリーマート中村野崎駅前店』の一角は以前のままの野崎駅前の雰囲気を残していましたが、遂にここも閉店してしまいます。いよいよ野崎駅前が新しくなります。

野崎駅前の『当たり前』だった景色が無くなってしまうことへの寂しさと、新しく生まれ変わる野崎駅周辺への期待が入り混じっているのではないでしょうか?

野崎駅前に留まらず、先日もお伝えしたように野崎参道商店街で49年営業されていた老舗のお店『タカラブネ野崎観音店』さんも3月末で閉店されます。野崎駅の周辺が大きく変わろうとしているのかもしれないですね。

【大東市】大東市・野崎の手土産といえば…あの老舗のお店が閉店してしまいます

『ファミリーマート中村野崎駅前店』が無くなって野崎駅前周辺がどのように変わっていくのか楽しみにしたいですね。

2021/03/19 07:00 2021/03/19 12:08
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集