【大東市】大東市・野崎の手土産といえば…あの老舗のお店が閉店してしまいます

野崎駅から野崎観音に向かう途中の野崎参道商店街にあるタカラブネ野崎観音店さんが2021年3月末を以って閉店されます。

タカラブネといえば以前ご紹介させて頂いた、野崎の手土産がオリジナル商品として色々販売されていました。

【大東市】大東市の手土産と言えば…?大東市で今!最もホットな手土産は三好長慶にちなんだコレかも!?

三好長慶公のどら焼き

野崎まいりはドーナツ

そして、かんのんロールと名付けたロールケーキ

どれも手土産にピッタリのアイデア商品でした。

ナント!タカラブネ野崎観音店さんは49年続いている老舗のお店なんです。あと1年で50周年だったのですが…

のざきまいりの期間中は店舗前でちまきを販売されていて毎年楽しみだったのですが、次ののざきまいり開催時にはもう店舗が閉店してしまっていると思うと残念でなりませんね。

野崎の手土産が無くなってしまうのも困りますが…洋菓子やさんが1店舗減ってしまうのも個人的には辛いです。

野崎参道商店街も少し空き店舗が増えて来た様に感じます。また以前のように活気ある商店街になって欲しいですね。

2021/03/10 07:00 2021/03/10 13:50
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集