【大東市】イベントなどに参加して、取材して、写真を撮影!貴方の撮った写真が広報「だいとう」に掲載されます!!

今年もこの募集が始まりました。

2021年度の市民レポーターになってくださる方を募集されています。

「市民レポーター」って何をするの?と思われた方のためにご説明すると…

主に広報「だいとう」に掲載する記事の取材や写真撮影をしていただける方!大東市のイベントなどで腕に腕章を巻いて写真を撮影されている方を見かけたことはないですか?

「市民レポーター」の方が取材して写真を撮影していただいたものが広報「だいとう」に掲載されます。

※ 大東市戦略企画部戦略企画室 広報公聴グループ様より提供

主に広報の「フォトニュース」のコーナーに掲載されていて、写真や文章の横に小さな似顔絵が書かれています。この方々が今の市民レポーターの方々です。

広報以外にも、大東市のホームページ『市民レポーター撮影写真をご紹介!!』などにも写真が掲載されています。

特別な知識や技術などは必要ないようです。「取材したことがない」「上手な写真が撮れない」そんな初心者の方でもOK!

「写真撮影が好き」「人と話すことが好き」「大東市が好き!PRしたい!」そんな方なら大丈夫!安心して応募してください。

応募資格は取材や写真撮影ができる16歳以上の大東市民の方でデジタルカメラをお持ちの方。

募集人数は10名(多数の場合は選考有り)

任期は2021年4月~2022年3月までで、1年間で1万円が謝礼金としていただけるようです。

ぜひ楽しみながら取材や写真撮影をしてみて下さい。

申し込みの締め切りは2021年1月31日(当日消印有効)までです。郵送かメールでお申し込みください。申し込みなど詳細は大東市役所ホームページ『令和3年度市民レポーターを募集中』をご確認くださいね。

不明な点はは大東市役所広報広聴グループにお問い合わせしてみてください。

2021/01/09 07:00 2021/01/09 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集