【四條畷市】2020年の締めくくりは投票で!12月27日に四條畷市長選挙及び四條畷市議会議員補欠選挙が行われます。

2020年4月19日(日)新型コロナウイルス感染症の第一波による緊急事態宣言の真っ只中に、大東市長及び大東市議会議員選挙が執り行われました。大東市民は「こんな中選挙は開催されるの?」と戸惑いも有ったようですが、任期満了による選挙は任期が終わる前30日以内に行うように公職選挙法に規定されているため、この期間後に執行した場合は違法となるので執り行われると説明があり、大東市民は緊急事態宣言の中、感染対策をしっかりした上で投票に行きました。

【大東市】あるのか?ないのか?緊急事態宣言で混乱の中!!大東市長及び大東市議会議員選挙戦がいよいよはじまります。

海外ではありますが、つい先日はアメリカでも大統領選挙が執り行われました。

そして2020年今年の締めくくりの選挙!四條畷市長選挙及び四條畷市議会議員補欠選挙が2020年12月27日(日)に行われます。

今回は市長選挙と共に市議会議員の補欠選挙も行われます。

◎四條畷市ホームページ『四條畷市長選挙及び四條畷市議会議員補欠選挙のお知らせ

選挙

※写真はイメージです

告示日は2020年12月20日(日)

投票日は2020年12月27日(日)7時~20時

投票所ではもちろん新型コロナウイルス感染症の感染予防対策はしっかりと準備されているようです。

アルコール消毒・換気・入場制限・マスク着用などの対策はもちろん、選挙の際に使う筆記用具も使い捨ての物を利用されるようです。更にご自身の鉛筆やシャープペンシルなどを持参しても良いようです。

また、期日前投票も可能なので、お一人お一人が感染予防を心がけた対応もしっかりして投票してくださいね。

それにしても、全国最年少の現役市長が誕生してからもう既に3年が経過したんですね。今回の選挙はどんな結果になるのか楽しみですね。

【四條畷】任期満了‼四條畷市長選挙が始まっています。投票日は1月15日(日)♬

2020/12/11 07:00 2020/12/11 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集