【大東市】昭和レトロで落ち着く雰囲気!コーヒーの香りに包まれてほっと一息!なつかしさが漂います

ちょうど1年前の2019年11月。大東市氷野に「昭和Factory」というカフェがオープンしたのはご存じでしょうか?

ちょうど1周年を迎えるという情報が入り行ってみました。

中に入ると珈琲のいい香りが漂うとともに、懐かしいものが満載!50代以上の方なら思わず声を上げてしまいそうになるのではないでしょうか?

もうこれだけで昭和を感じませんか?

何気なく、テーブルの上に色々なものが置いてあるのかと思うと…年季の入ったミシンでした!

ここ「昭和Factory」は元縫製工場をリノベーションしたのだそうです。

そしてなんと言ってもこれ!

レコードを聴くことも出来るんです。

ではここで店主のマキプさんをご紹介!といってもマスク姿でお仕事中の自然なショット!とても可愛らしく楽しい方です。お客さんの中にはマキプさん目当ての常連さんも居るとか居ないとか…

珈琲の販売もされているのですが似顔絵がそっくりです。

お店に入った途端に昭和を感じることが出来ます。

本も古いものから新しいものまでたくさんありました。

更に更に色々な企画もされていました

ナント!マガリ(間借り)店長プロジェクトでは、お店を持ちたいけど色々な事情で叶わない方が間借りをしてお店をオープンすることが出来るので、お店を持つにはまとまった費用が無い。毎日は無理だけど週に1回や月に1回お店を開きたい。そんな風に思っている方は店主のマキプさんに相談してみてはいかがでしょうか?

さらに「昭和Factory」さんでは色々なイベントも企画されています。椅子に座ったままできるヨガや紙芝居や踊りなどもやっておられるようです。これからも色々な企画を考えておられるようなのでご興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

私が行ったときは夜だったので外観の写真を店主のマキプさんにお願いしました。

上の写真の下の方に映っている影

この写真の左下に映っている影がおちゃめな店主のマキプさんです。

マキプさんに会いに行くだけでも楽しそうじゃないですか?そしてなぜか癒されます。ぜひ会いに行ってみてください。

2020/11/26 07:00 2020/11/26 16:16
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集