【大東市】三好長慶とゆかりのある地域の特産品を使用!『結バーガー』を大阪産業大学生が考案!!昭和Factoryで食べる事ができます。

大東市では毎年、提案公募型委託事業を実施しています。

【大東市】令和3年度提案公募型委託事業公開プレゼンテーションの開催!!今年の応募はナント!20組!!

2021年度は8団体の提案が選定され、この8団体の中で1位で通過した、大阪産業大学経済学部小川雅司研究室の提案『長慶カフェ』が実施されているようです。

この『長慶カフェ』では大阪産業大学経済学部小川雅司研究室の皆さんが考案した、三好長慶とゆかりのある地域の特産品を使用した『結バーガー』を食べることができるようです。

『長慶カフェ』が開催されるのは以前ご紹介したこともある『昭和Factory』さんです。

【大東市】昭和レトロで落ち着く雰囲気!コーヒーの香りに包まれてほっと一息!なつかしさが漂います

実は…既に3回(2021年12月15日・19日・22日)実施されています。

次の開催日は2022年1月26日(水)・30日(日)そして2月8日(火)にも『昭和Factory』さんで開催されます。

時間は11時~14時まで

『結バーガー』には、三好長慶とゆかりのある地域の特産品を使用しています。

大東市からは学校給食でも使われているお米(ヒノヒカリ)とミニトマトを使用。

四條畷市からは小松菜を使用。

大東市、四條畷市からはお茶に入れるお水も飯盛山の湧き水(滝谷楠水)が使用されているようです。※茶葉は京都府和束町の物を使用。

更に、徳島市三好町からは真鶴味噌と岩豆腐を使用。

堺市からは鷹の爪。高槻市からはしいたけ。日本酒は兵庫県西宮市の物を使用。

このように三好長慶とゆかりのある地域の特産品を使用した『結バーガー』をぜひ食べに行ってみてください。

2021/12/25 07:21 2021/12/25 07:26
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集