【大東市】宅配ボックスの購入補助金の申込期限が延長になりました。まだチャンスはあります!!

以前ご紹介した宅配ボックスの購入に対して補助金がでるという内容は覚えておられますか?

【大東市】宅配ボックスを新たに購入し設置される個人の方に補助金交付!!

2020年7月1日~8月31日までに宅配ボックスを新たに購入して設置するご家庭に補助金が交付されるというものです。

既に8月31日の期限は終わってしまいましたが、なんと!この期限が延長になる様です。

大東市ホームページ『宅配ボックス設置補助金の交付について』

新型コロナウイルス感染症の更なる感染拡大防止のために、宅配ボックス設置補助金の申込期限が2020年12月31日(木)今年いっぱい申し込み可能となりました。

ただし、申込期限内の受付期間でも予算が無くなり次第終了となるようなので、宅配ボックスの購入をお考えの方はお問合せしてみてください。

※ 写真はイメージです

今回も前回同様に大東市に在住の個人のお宅(世帯1台限りの補助)で補助金額は購入金額の半額で上限は1万円まで。

お手続きは濃厚接触防止のため郵送での手続きとなるようなのでご希望の方はまずお電話かFAXなどでお問合せしてみてください。

お問合せ先は大東市役所市民生活部生活安全課

※写真はイメージです。

新型コロナウイルス感染症の影響で宅配を利用される方が多くなったとよく聞きます。宅配業者も置き配の選択もできるようになっています。宅配ボックスは鍵もかかり固定できるものあり、最近ではたくさん種類も増えているようです。
宅配時の接触を避けるためにも、ぜひこの補助金を利用してお家にピッタリの宅配ボックスのご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

2020/10/03 07:00 2020/10/03 13:06
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集